イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】イドリス・エルバが新型コロナ感染を公表 トム・ハンクス夫妻は退院

自身とコンタクトのあった人物の感染が明らかになったことを受け速やかに自己隔離を実施、そして直ちに検査を受けたという。

現地時間16日に陽性の結果が出たため、Twitter上でウイルスへの感染を公表したイドリス。動画では

「今のところ症状はない。でも感染しているかもしれないと分かったときから、ずっと自己隔離をしている。みんなも自宅で過ごすように。そして状況を見極めて現実的に行動するように。」

「僕も状況をアップデートしていくから、パニック状態にならないようにね。」

と呼びかけた。

イドリスはより一層、意識的に他人との距離を保つことや手洗いの励行を推奨するとともに、自身のように自覚症状がなくても感染している場合があること、そしてこのウイルスが他人に容易に感染してしまうという事実を指摘。少しでも体調に違和感があったり、ウイルスにさらされた可能性が疑われる場合、あるいは検査を受けた方がよいと感じた場合はすぐに行動を起こすべきであり「“トランスペアレンシー”(状況が第三者にはっきりと分かる状態)がカギである」ことを声高に唱えた。

「今こそ一致団結のときであり、今こそ他人を思いやるべき。」
「これはリアルな現状だ…みんなポジティブな姿勢を持ち続け、くれぐれも取り乱したりすることのないように。」

とメッセージを締めくくっている。

画像は『Idris Elba 2020年2月5日付Instagram「Panama Selfie.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2