海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】母親を射殺された女性 23年後に同じ男に同じ敷地内で殺害される「まるでホラー映画」住民震えあがる(米)

23年前に母親を殺害された米アーカンソー州在住の女性が、同じ男に同じ敷地内で殺害されるという悲劇が起こった。男が女性を殺害した動機は明らかにされておらず、緑豊かな街の一角で起きた事件に地元住民はショックを隠し切れない様子だ。『The Commercial Appeal』などが伝えた。

アーカンソー州クリッテンデン郡ホースシュー・レイクにあるスノーデン・ハウス(Snowden House)で今月25日、マーサ・マッケイさん(Martha McKay、63)がトラヴィス・ルイス(Travis Lewis、39)によって殺害された。マーサさんは地元では有名なスノーデン一家の血を引く資産家で、当時スノーデン・ハウスでベッド&ブレックファースト(B&B)を経営していた。

実はマーサさんを殺害したトラヴィスは1996年9月、まだ16歳(17歳との報道も)の時にマーサさんの母サリー・スノーデン・マッケイさん(75)と、サリーさんの甥リー・ベイカーさん(52)をスノーデン・ハウスが立つ同じ敷地内の家で殺害していた。トラヴィスの両親は一時期、スノーデン一家が所有する家に住んでいたことがあり、トラヴィスは金目当てで侵入したものの2人に気付かれて射殺、家に火をつけたのだった。成人として起訴されたトラヴィスは28年半の有罪判決を受け、1998年に仮釈放されていた。

そして事件から23年、再び同じスノーデン一家の敷地内に姿を現したトラヴィスは、

1 2