海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】室内プールにドライアイスを投入し3名死亡 誕生日パーティの演出で窒息死か(露)<動画あり>

Instagramに140万人超のフォロワー数を持つ露モスクワ在住の女性(29)が、先月28日に室内プール施設で開催した誕生日パーティで悲劇が起こった。集まった友人や家族をアッと言わせようとプールに投入したドライアイスにより、3名が死亡したのだ。『Metro』『LADbible』などが伝えている。

事故が起こったのは、モスクワ市内にある「Bath Club Devyaty Val」と呼ばれるスパ・コンプレックス施設内のプールで、インフルエンサーとして知られる2児の母エカテリーナ・ディデンコさん(Ekaterina Didenko)の29歳の誕生日パーティが開かれていた。エカテリーナさんはSNSで薬の効果的な使用方法などをわかりやすく解説して人気を集めており、事故当時は動画の撮影も行われていた。

動画では、防護服とゴーグルを着用したゲストがケースに入った約25キロのドライアイスをプールに投入する姿が映っており、プールからは白い煙が立ち上っている。ゲストからは歓声があがり、そのうちの1人は興奮しながらプールに飛び込んでいる。

複数のメディアによると、事故当時はサウナで火照った身体を冷やそうと数人がプールに飛び込んだが、すぐに苦しそうにむせ始め意識を失った者もいたようだ。救急隊が駆けつけて騒然となった現場では、25歳のゲスト2名の死亡が確認され、

1 2