海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】車内で芳香剤をスプレーした男性 タバコに火をつけ車が大爆発(英)

このほどイギリスで、芳香剤をスプレーした後の車内で男性がうっかりタバコを吸おうとして火をつけた瞬間に、車が大爆発を起こすという事故が起こった。『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

今月14日の午後3時頃、英ウェストヨークシャー州ハリファクスの賑やかな街中で黒の乗用車が突然爆発、周辺が騒然となった。現場付近のアパートの住民は爆発の瞬間の様子を「部屋全体が衝撃を受けて、窓ガラスがガタガタ揺れていました。誰も怪我をしていませんように…」とSNSに綴っており、爆発の衝撃の大きさをうかがわせる。

ウェストヨークシャー警察の声明によると、この車の所有者である男性が駐車していた際に窓を開けた状態で車内にスプレー式芳香剤1缶を全て噴射したという。その後、香りを定着させるために自分は車から出て窓を閉じ、10分ほど置いた後で窓を開けて車を発進させた。

半マイル(約800メートル)ほど走行したあたりで、再び窓を閉めて男性は車内でタバコを吸おうと火をつけた。その瞬間に大爆発が起きてしまったとのことだ。車の破損は大きく、バンパーなどのパーツが爆発の勢いで道路に散乱し、フロントガラスは全て吹き飛んでいた。

『Manchester Evening News』によると現場は一時通行止めとなり、

1 2