英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
台湾・宜蘭県蘇澳鎮で9日夕方、2階建ての住宅で爆発事故が起き、この家に住む親子3人が死亡した。調べによれば、インスタント麺の吹きこぼれによるガス漏れが原因と見られている。『TVBS新聞網』『自由時報』などが伝えた。
事故があったのは午後5時半頃。通報を受けた消防隊員らが駆けつけた時には、住宅全体が炎に包まれていた。火はおよそ1時間後に消し止められたが、2階からこの家に住む男性(36歳)とその妻(32歳)、そして生後8か月の長男の遺体が見つかった。この家は三世帯で暮らしていたが、祖父母は旅行に出かけていたため難を逃れた。
近隣住民は「“ドーン”と大きな音の後ガラスが割れる音がして、空襲のようだった」と話している。また現場からおよそ400メートル離れた場所に住む人は、地震のような揺れを感じ慌てて家の外へ飛び出したそうだ。この事故により、近隣の12軒でガラスが割れる、窓やドアが変形するなどの被害があった。
消防局によれば、事故があった家の窓や壁が外側に向かって倒れていることから、ガス爆発で間違いないという。1階で爆発が発生し、