海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「警察犬に志願?」「迷子?」夜中に警察署のカウンターにやってきた犬(米)

飼い主のエドワードさんは「甥から『地元警察のFacebookで話題になっている犬がいるんだけど、これチコだよね? 飼い主を探しているみたいだよ』とメッセージをもらったのです。チコは私が起きた時はきちんと自宅に戻っており、警察署に行っていたことには全く気付きませんでした。その日のうちに署に電話して、チコが無事であることを知らせましたよ」と明かしている。

エドワードさんの甥が目にしたという警察署のFacebookはのちに更新され、「K9(警察犬)に志願するためにやって来たのかと思ったけど…、飼い主のもとに戻っていてホッとしたよ。チコはいつでも大歓迎だからね」と言葉が添えられた。

この投稿には、「なんて美しい犬なの」「文句なしに可愛い」「うちのママには『迷子になったら警察署に行きなさい』っていつも言われていたんだ。迷子になったのかな」「真夜中に退屈になって家を出たのかな」「お腹が空いていたんだよ」「ほっこり」「犬は頭がいいから、迷子にはならないだろうね」「写真が可愛すぎる」「頭が良さそうな顔してるよ」といったコメントが届いている。

画像は『Metro 2020年2月25日付「Lost dog hands himself in to police」(Picture: Odessa Police Department)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

嬉しそうな表情を見せるジャーマン・シェパードの“チコ”(画像は『Metro 2020年2月25日付「Lost dog hands himself in to police」(Picture: Odessa Police Department)』のスクリーンショット)

1 2