エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ピューロランド臨時休館に、サンリオ大好き芸人・平井“ファラオ”光が「ロスになりそう」としょんぼり

新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか全国各地でイベント中止が相次いでいるが、サンリオピューロランド(東京都多摩市)も21日に臨時休館を発表した。これにサンリオを愛してやまない芸人・平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)が反応した。

お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光は、一昨年あたりからサンリオにハマったといい、そのルックスから想像できないが平井のインスタグラムは可愛らしいキャラクターで溢れている。サンリオ好きになったきっかけは、仲の良いメイプル超合金のカズレーザーから「ファラオさんがサンリオ好きだったら面白いんじゃないですか?」と言われたことで、それを思い出した平井が何の気なしにサンリオのサイトを見たところ、その可愛らしさやキャラ設定の面白さに抜けられなくなったそうだ。

なかでもイチオシキャラクターは「クロミ」で平井は「クロミ様」と“様”をつけて呼んでいる。クロミは1975年に登場した「マイメロディ」の自称“ライバル”として2005年に誕生した。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイントで、平井はクロミ様の被り物を着けた写真やクロミ様との2ショットなどを披露してインスタグラムでもクロミ愛全開だ。

クロミの被り物をした平井“ファラオ”光(画像は『平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は) 2019年9月22日付Instagram「髪型変えました。」』のスクリーンショット)

年間パスポートを持ち月に2~3回サンリオピューロランドを訪れる平井だが、

1 2