エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】槇原敬之容疑者にツイートか? 西川貴教「絶対にあかん!」 昨年は「薬物なんて絶対に必要ありません!」とも

2019年3月13日に「やっぱそうや! 筋トレすればいいんですよ! 筋トレすればドーパミンもエンドリフィンもノルアドレナリンも出ますし、『幸せホルモン』セロトニンとテストステロンで精神的にも肉体的にも充実します! 薬物なんて絶対に必要ありません! 筋トレしましょう!」と強く訴えていた。この前日の夜にピエール瀧が麻薬取締法違反容疑で逮捕されており、このツイートはそれを受けてのものと思われる。

それだけに槇原容疑者についても「『薬物なんて絶対に必要ありません! 筋トレしましょう』って西川さんが呼び掛けてたのに…」「絶対あかん! 西川さんも、辛いですよね…一緒に筋トレすればよかったのに!」「なんで筋トレしなかったんだろ?」「筋トレすればいいんですよね」といった返信も届いた。

また槇原容疑者は、平成11年にも自宅のマンションに覚醒剤を隠し持っていたとして逮捕・起訴され、その後、懲役1年6か月、執行猶予3年の判決を言い渡されていたため「再びショックでした。仲間として切ないですよね…」「初犯からだいぶ経ってるので完全に断ち切れたと思ったのですが…」「また、薬物で捕まるなんて…悲し過ぎる」といった声や、「西川さんも辛いね」「友達として辛いですよね」「番組で共演した身からしたら、ショックですよねそりゃ」「貴教も悲しんでるんちゃうかな?って思ってました」と西川を気遣うコメントも見受けられる。

槇原容疑者の身柄は、東京湾岸警察署に移送される予定だという。今後取り調べのなかで、槇原容疑者からどんな言葉が聞かれるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2