海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】北朝鮮の政府職員、新型コロナウイルス検疫中に当局が射殺か

FAOのビル・マンダール氏(Bir Mandal)は「その主張に我々は疑いを持っている」と韓国メディアのインタビューで明かしており、米ワシントンD.C.に拠点を置く国益研究所「センター・フォー・ザ・ナショナル・インタレスト」の韓国担当局長ハリー・カジャニス氏(Harry Kazianis)も『Fox News』に次のように語っている。

「北朝鮮が新型コロナウイルスの影響を受けていないということはあり得ない。彼らは弱点を見せたくない、あるいは政治体制に脅威が及ぶことを懸念して明らかに嘘をついていると言えます。」

「金正恩政権を維持するために、北朝鮮と中国との国境には違法な取引のための多くの抜け穴があることを考えると、新型コロナウイルスが北朝鮮に影響を及ぼしていることは明白です。」

北朝鮮は国連の推定によると、人口の約40パーセントが栄養不足で苦しんでいるという。そのため世界保健機関(WHO)の元プロジェクトマネージャーであるナギ・シャフィック氏(Nagi Shafik)は「免疫力の低い多くの国民はウイルスに感染しやすい」として懸念を示した。

画像は『東亜日報 2020年2月13日付「“코로나 예방차원 격리된 北관료, 몰래 대중목욕탕 갔다가 총살”」(평양 노동신문=뉴스1)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2