エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】藤あや子 “猫愛”溢れすぎて令和2年2月2日を「スーパー猫の日」に

フォロワーはそんな彼女に「令和2年2月22日は超スーパー猫の日ですかね? あや子さん?」、「じゃあ令和2年2月22日はスーパーウルトラ猫の日!? てか、あなた毎日猫の日でしょw」と和まされていた。

ちなみに藤あや子は昨年7月10日に生後1か月の保護猫を飼い始め、オスを「マル」メスを「オレオ」と名づけたことをSNSに報告していた。それから半年が過ぎ、令和2年2月2日のブログでは猫たちが会話するように「オレオ『やけにテンションあがっちゃってるね』 マル『つきあわされるほうもたいへんだよ』」と投稿しており、どうやら猫の気持ちが少し分かるようになったようである。

画像は『藤あや子 2019年12月30日付Instagram「#今年の漢字 『猫』何と言っても今年はこれに尽きます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2