エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】藤あや子 “猫愛”溢れすぎて令和2年2月2日を「スーパー猫の日」に

演歌歌手の藤あや子が、2月2日にブログで「元号に2が入るのはかなり貴重なので 今日は『スーパー猫の日』ということにしちゃいましょう」と提案して猫好きたちの共感を呼んでいる。前日はTwitterで和服を着て愛猫たちとじゃれる動画を投稿して「お高そうな着物をガリっていかれそうで怖いw」と注目を集めており、ますます猫好きが止まらないようだ。

「猫の日」は猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日で、全国からの公募により猫の鳴き声「にゃん」「にゃん」「にゃん」との語呂合わせから「2月22日」に決定した。

藤あや子もそれは承知のうえで「本来猫の日は2月22日なのですが…今日は『スーパー猫の日』ということにしちゃいましょう。勝手に決めるな!ってツッコまれそうですが」というから、少しでも早く「猫の日」を祝いたかったのだろう。

もちろん、本来の「猫の日」も忘れてはいない。「さらに2月はニャンコdayが目白押し 2月9日(肉球の日) 2月22日(猫の日) 猫好きにとって2月はテンションアゲポヨで~す」とノリノリである。

ブログ読者からは「令和2年2月2日にして2020/2/2なんです。ニャオニャオ/ニャ~/ニャ~♪ スーパー猫の日決定ですね」、「愛猫がおります我が家も もれなく笑みが溢れる2月ですよ」などの反響があった。

Twitterでも「令和2年2月2日なのでスーパー猫の日…」とつぶやいたところ、

1 2