イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフト、ほぼ全篇“男装”の『The Man』MVで男性優位社会を風刺

テイラー・スウィフトが1月にリリースしたシングル『The Man』のMVが、現地時間27日に解禁となった。テイラーは約4分間にわたるビデオのほぼ全篇に男装して出演しており、この姿が楽曲版権問題で争っている敏腕マネージャーのスクーター・ブラウン氏に似ていることで話題になっている。

米出身の歌姫テイラー・スウィフトが昨年8月にリリースしたアルバム『Lover』の4曲目に収録されている『The Man』。男性優位の社会に物申す同曲はファンの間でたちまち人気となり、今年1月にシングルカットされた。

その『The Man』のMVがこのたびリリースされたが、元彼への“復讐ソング”を書かせたらナンバーワンのテイラーが、約4分にわたるそのビデオのほぼ全篇に男装して出演しており、その姿が楽曲の版権問題で争っている「敏腕マネージャーのスクーター・ブラウン氏にそっくり」と話題を集めている。

顔に髭をたくわえ、ダークブラウンのヘア&カラーコンタクトですっかりスクーター・ブラウン氏になりきったテイラーが、ストリップクラブで羽目を外し、水着姿の若い女性らとヨットで戯れ、地下鉄のホームで立小便をする場面はかなり衝撃的だ。

同曲には、激情型のパワハラ上司や浮気常習男、“イクメン”とチヤホヤされていい気になる勘違い男など実際にいそうな男性が次々と登場する。そんな男性像の1つ1つをテイラー自らが演じることで、

1 2