エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】Mattの歌声が大反響 「才能の塊」「涙が出てくるほど感動」

元プロ野球投手・桑田真澄氏の次男でモデル兼ミュージシャンのMatt(25)が、17日放送の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で自身が作詞作曲した『予想もつかないStory』をテレビ初披露した。放送終了後に更新されたインスタグラムには番組スタッフ、そしてファンに向けて感謝のメッセージを綴っている。

幼少の頃からピアノ、バイオリン、サックス、フルートを習い、桜美林大学では芸術文化学群・音楽専修で学んだMatt。2017年頃から二世タレントを特集するバラエティ番組にゲスト出演するようになるも、本来はこのような経歴から音楽に関する仕事がしたかったという。その後も『Matt様 mattkuwata_official2018 Instagram』に投稿している美容情報やファッション、写真加工に注目が集まり、その関連でテレビ番組やイベントに呼ばれることが増えてしまい、なかなか音楽活動に専念できなかったようだ。

本人も「“Matt化”がこんなにも流行ると思わず、少し音楽をリリースするタイミングが遅れてしまった」と語っていたが、昨年のクリスマスにやっとデビュー曲『予想もつかないStory』を発表。そしてこのほど念願の『ミュージックステーション』に初出演を果たし、「むちゃくちゃ緊張してます」と明かすも堂々とした美しい歌声を生披露したのだ。

放送後のインスタグラムで「Mステ見てくださり、ありがとうございました! これからも沢山の音楽を届けていきます!」と挨拶し、

1 2