エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】Matt、生まれて初めて過ごす“日本のクリスマス”が楽しみ「桑田家のクリスマスはずっとオーストラリア」

元プロ野球投手・桑田真澄氏の次男でモデル・ミュージシャンのMattが、16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)“クイズッス”のコーナーにVTR出演した。13日に都内で行われた「VOCE BEST COSMETIC AWARDS 2019」で特別賞“2019最もニュースな美容人”に選出され、授賞式の後インタビューに応じたものだ。この中でMattは桑田家では毎年、クリスマスは海外で過ごしていたと語っている。

Mattはこれまで25年の人生の中で一度もクリスマスを日本で過ごしたことがなく、家族一緒にオーストラリアで迎えていたと話す。クリスマスのプレゼントは24、25、26日と3日間、それぞれ届いていたという。今年は仕事が忙しくなってきたのでオーストラリアには行けないのだが、初めて日本で過ごすクリスマスが“とても楽しみ”とワクワクしているらしい。この言葉に「初めて?」とMCの加藤浩次(極楽とんぼ)は、驚きを隠せない様子。なお一番高価なクリスマスプレゼントは、400万円のグランドピアノだったそうだ。

また高校時代、禁止されていることを知らずタクシー通学をして先生に怒られたことがあることを告白した。このエピソードについては過去に別番組でも語っていたが、

1 2