エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】Matt、本当は坂上忍を許していない? 「僕達の役目は人を傷つけることではない」

元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でありモデルのMattが、6日のInstagramにイベントで共演した研ナオコへ「助けていただきありがとうございました」と礼を述べている。“坂上忍への批判ツイート騒動”について集まった記者団からの質問に彼女が助け舟を出してくれたからだ。

6日、都内のイベントに出演したMatt目当てに多数のマスコミが集まった。3日の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)でMattの特集を組んだのだが、MCの坂上忍が「いまいちよくどんな人なのか知らないし、別に知りたくもない」と突き放すような発言をし、終始興味が無さそうな態度を取っていた。これを受けて4日の『Matt Kuwata(MATTKUWATA)ツイッター』に「坂上忍っていう人は何者なの? あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね」と本人が反論。そして「人を傷つけることは一番嫌なこと。(中略)でも今回は僕が傷ついた。だから許せないね」「He is really annoying(彼は本当に不快)」と投稿したが、すぐに削除された。なおツイートを消した理由は「父から“自分もそこに乗っかったら終わり。相手にしてはいけない”」と助言があったからだとしている。

このツイートについてMattに真意を聞こうとイベントに集まった記者に、本人は無言だった。代わりに共演した研ナオコが「彼(Matt)は本気でいったのではない、気になっただけ。でもお父さまのことを素直に聞いて、素晴らしい親子関係だと思う」「彼(坂上)もとっても良い人で、この子(Matt)もとっても良い子。お互いに嫌いにならないでほしい」とその場をまとめていたのだ。

1 2