エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】梅宮アンナ「“男性に頼って生きた事がない”自分は、母親の悲しみを理解できるのか」と悩む日々

「母の悲しみや、痛みを本当に理解できるか」と不安に感じているという。半世紀近く連れ添った伴侶を失った悲しみで心が壊れてしまわぬようにと、クラウディアさんの友人らと母親のために食事会を開くなどしているアンナ。そんな彼女の体調を気遣う声がコメント欄に届いている。

「家族がひとり旅立つと、こんなにもいろいろなことがあるのだと、私も経験があるのでよくわかります。Annaさんのお身体をまずは大切に」、「今は気が張っているから寂しさも紛れますが、少し落ち着いた時に寂しさがドッと押し寄せてくると思います。心配だけど、くれぐれもお体には気をつけてご自愛下さい」、「アンナさん、家族のケアも大切と思います。でも、アンナさん自身のケアも忘れずにです」、「アンナちゃんあまり無理なさらずに全て終えたら、ご自分を癒していたわってあげて下さい。私も1人っ子、気持ち少しわかります…」と、フォロワーは梅宮アンナの健康状態を心配しているようだ。

画像2枚目は『Anna Umemiya 2020年1月13日付Instagram「とても身近な人が亡くなる経験は、生涯において、多分1番忙しくて、1番大変で、1番の経験になるのかなと。。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

梅宮辰夫さんの月命日に真鶴に向かった梅宮アンナ(画像は『Anna Umemiya 2020年1月13日付Instagram「とても身近な人が亡くなる経験は、生涯において、多分1番忙しくて、1番大変で、1番の経験になるのかなと。。」』のスクリーンショット)

1 2