エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】梅宮アンナ「“男性に頼って生きた事がない”自分は、母親の悲しみを理解できるのか」と悩む日々

タレントの梅宮アンナが、昨年12月に亡くなった父・梅宮辰夫さんの月命日を1月12日に済ませたことをインスタグラムで報告。まだまだやらなければならないことが山のようにある―と今の心境を綴っている。特に辰夫さんを頼りに生きてきた母親のクラウディアさんのことが気がかりで、彼女の様子を注意深く見守っているようだ。

梅宮アンナは昨年3月の『Anna Umemiya annaumemiya Instagram』で、「いざと言う時、パニックにならない為に」「何事も悲観的にならずに」いられるよう、現在は「心の在り方を日々トレーニングする様にしています」と綴っていた。1974年からがんと闘ってきた梅宮辰夫さんは肺がん、胃がん、十二指腸乳頭部がん、前立腺がん、尿管がんと複数のがんを乗り越えるも、亡くなる1年前には2度の手術を受け、人工透析が必要な体になった。一人っ子であり現在配偶者がいないアンナは、「自分がしっかりしなければ」という覚悟がこの時すでにできていたのだろう。

13日のブログでは「これから、四十九日や、しのぶ会、納骨へと、ありとあらゆるスケジュールが待っている」と今後も多忙な日々が続くが、母親や高校生の娘の心身の状態にも気を配ることを重視していた。しかしクラウディアさんとは違い「男性に頼って生きた事がない」自分に、

1 2