タレントの梅宮アンナは、これまで「“美にかけるお金”は価格で決めない」とインスタグラムで述べてきている。そこには過去に訪れた米ニューヨークで、セレブが通う美容院での経験があるからだという。
先日の『Anna Umemiya annaumemiya Instagram』に、地毛の黒髪が「大嫌い」で定期的にブリーチして“ピンクグレー”カラーに染めていると告白した梅宮アンナ。フォロワーからダブルカラーを繰り返すことで「髪、痛みませんか?」と聞かれても、「綺麗な髪の毛に興味はない」と我関せずであった。それでも日常的に使用するシャンプーやトリートメントは気を使っているようで、「市販されているもの沢山買ってつかったけど、ダメだった」とサロン専売品を愛用していることを明かしている。
また、かつて訪れたニューヨークの高級美容院ではカットやカラーリング、ブローと違う人が担当し、全ての人にチップを払うシステムだったという。この美容院で梅宮が支払った総額は、当時の日本円で「12万円くらい」だったというから驚きである。だが梅宮は「大都会ニューヨークに住む、階級の高い人」にとってこの金額は決して高いものではなく、それだけの価値があると実感したとのこと。この経験から本物のプロフェッショナルにお願いすれば費用は「高くて当然」あり、