エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】島田紳助さんがYouTubeに出演する真意は「“misonoの応援をしたいから”ただそれだけ」

『misono ch』へ島田さんが出演してくれるのは“misonoの応援をしたいから”ただそれだけの理由であり、もちろんノーギャラであることを明かした。彼は芸能界へ復帰を考えているわけではなく、ましてYouTuberデビューはあり得ないとネットの噂を全否定している。実際に島田紳助さんは、動画撮影中に何度も「今メチャクチャ楽しいし未練もないから、芸能界に戻らない」と語っていたそうだ。

コメント欄には「涙したあの日から、紳助さんを再び見られる日が来るとは思いませんでした。引退されたあの日、当時高校生だった私はあまりの出来事に涙が止まらず、しばらく放心状態になってしまったことを今でもはっきりと覚えています。動画を楽しみにしています」と、彼の熱心なファンからの書き込みも見受けられた。

画像は『misono Official Blog 2020年1月13日付「チャンネル登録者数5万人で止まってたのに…島田紳助さんのおかげで投稿した数時間後には6万人に!?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2