エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有働由美子アナ『民放同時生放送!』に向けて元NHKならではのコメント 櫻井翔のリアクションに反響

月曜キャスターの櫻井翔(嵐)が「よろしくお願いします」と有働に頭を下げたのだ。

場が和み笑いに包まれるなか、山本アナと有働で「皆で盛り上げようということですね」とまとめていた。

そうした展開に視聴者からTwitterで「有働さんNHKなんかに!って言うのはちょっと」、「ニュースZERO、有働さんの棘が素晴らしかった」、「そして今日は有働さんに癒された」と反響があるなか、櫻井翔についての声が少なくない。

彼が「よろしくお願いします」とリアクションしたことに対して「割って入った櫻井さんに和んだ」、「フォロー 立場複雑だなと…」など捉え方は様々で、「有働さん、翔くんが話に入れるように上手くああ言ってくれたのかなと思ったり みんなで一緒に頑張りましょう!ってとっても温かいzero」といった感想も見受けられた。

キャスターとしての櫻井翔にとって、NHK時代にエース的存在だった有働由美子は大先輩である。しかも嵐は昨年5月、NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーターに就任しており、5人が司会を務める特集番組『2020スタジアム』は2020年からいよいよ毎月放送となった。もしかすると櫻井は有働先輩の元NHKアナウンサーならではのコメントに感服するとともに、NHKでの嵐も「よろしくお願いします」という気持ちから頭を下げたのかもしれない。

画像は『news zero 2020年1月10日付Instagram「今夜のepisode0。バドミントンの桃田賢斗選手を有働キャスターが直撃。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2