エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】横浜流星『シロクロパンダ』で謎の人物役、佐藤二朗の「正夢」に視聴者ざわつく

佐藤がある役柄でしゃべった「全世界のすべての兵器や銃がひとつ残らず消えたとしたら、地球は、何トン、ダイエットできると思う?」というセリフを振り返って「正夢」とつぶやいたのである。

Mr.ノーコンプライアンス役の佐藤二朗(画像は『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。【公式】 2020年1月10日付Instagram「出演情報 1月11日(土)5時30分から「ズームイン!!サタデー」#スナックモッチー に #佐藤二朗 さんが出演」』のスクリーンショット)

ドラマを見たフォロワーからは「なんて事だっ!! 佐藤先輩、凄すぎますっ!!」、「やっぱり! 二朗さんがツイートしてたやつじゃん!と思いました」、「なんで、そんな一字一句…スゴ過ぎます」、「やっぱり偉人ってそういう能力持ってるの?」などの反響があった。

なかには「白でも黒でもない…の撮影の前ですね。ではこの台詞は佐藤二朗プロデュース。心に響く台詞でした」、「正夢すごいですね! 単に予知夢を見たのか、はたまた佐藤さん自身で夢を叶えに動いたのか…」、「脚本家の方が、二朗さんのツイートを見てて書かれたのかも…? それでもすごい」という声も見受けられたが、意識的に用いたとすればなおさらそのセリフがこれからどういう意味を持つか気になるところだ。

画像2~4枚目は『横浜流星 2019年12月17日付Instagram「ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』主題歌がビリーアイリッシュさんの“bad guy”に決まりました!!」、2019年9月1日付Instagram「本日、22時30分から『あなたの番です-反撃編-』第19話。」』『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。【公式】 2020年1月10日付Instagram「出演情報 1月11日(土)5時30分から「ズームイン!!サタデー」#スナックモッチー に #佐藤二朗 さんが出演」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

横浜流星と田中圭『あな番』でのオフショット(画像は『横浜流星 2019年9月1日付Instagram「本日、22時30分から『あなたの番です-反撃編-』第19話。」』のスクリーンショット)

1 2