エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大江麻理子“働き方改革”休暇中に『モヤさま』登場なるか 伊藤Pがさりげなくお誘い

2018年10月21日放送の同番組で「育休中なんですけれど、大丈夫ですか?」とベビーカーを押しながらグイグイ入って来て話題になった。

大江麻理子が休みの間は、『WBS』のキャスターを須黒清華相内優香が務めるので彼女も安心だろう。それだけに「ヒマだな」と感じたら『モヤさま』のロケでも覗こうかと思って顔を出す可能性はありそうだ。

ちなみに働き方改革については、折しも1月10日に「スシロー」が2月4日と5日の2日間、534店舗を一斉休業すると発表したこともあり、Twitter上で様々な声が飛びかっている。

「単純計算で10億円近い売上を失くしてまで働き方改革を優先する英断を下したスシローさん推せる」、「休みながらやるのがええ。客と従業員の利益が一致する経営が一番やと思う」という声がある一方で、「スシローの働き方改革、ないよりかはそりゃマシだけど、そうじゃないだろっていう感じが凄いんだけど」、「売り上げにしたら相当だよなー 働き方改革云々じゃなくて 社長がすべてだよなー」といった意見も見受けられた。

テレ東では働き方改革を進める方針により、大江キャスターの他にも休暇を取る形になるのだろう。世間に働き方改革の参考となるような内容を期待したい。

画像は『相内優香(テレビ東京アナウンサー) 2020年1月8日付Twitter「大江さんと培ってきたWBSのチーム力で責任を持って務めさせていただきます!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

須黒清華と大江麻理子(画像は『相内優香(テレビ東京アナウンサー) 2020年1月8日付Twitter「大江さんと培ってきたWBSのチーム力で責任を持って務めさせていただきます!」』のスクリーンショット)

1 2