エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大江麻理子“働き方改革”休暇中に『モヤさま』登場なるか 伊藤Pがさりげなくお誘い

テレビ東京報道局の大江麻理子キャスターが1月8日、Twitterで「1月いっぱい、お休みをいただくことになりました」と公表した。テレ東のアナウンサー時代にニューヨーク支局へ赴任、2014年に帰国して3月31日から『ワールドビジネスサテライト』(WBS)のメインキャスターとなった彼女は、このたびの休暇について「WBSを担当して6年近く。ちょっと疲れが溜まってきていたことと、キャスターの働き方改革を進める会社の方針」によると説明した。そんな彼女のつぶやきに、テレ東の伊藤隆行プロデューサーが「大江さん ゆー~~っくり 全力で休んでください…」と呼びかけた。

伊藤隆行プロデューサーが担当するバラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』と言えば、アナウンサー時代の大江麻理子が初代アシスタントを務めたことで知られる。それで彼が大江キャスターに「全力で休んでください…」といいつつ「ヒマな時は、、モヤさまロケにスッピン眼鏡で遊びに来てください」とさりげなく誘ったのだ。

フォロワーからは「見学者としてですか? さまぁ~ずビックリしません?」、「すっぴん眼鏡の映像を見たいです」、「伊藤P~! だめだめ~! 大江さんならしかねない!」などの反響があった。

実は『モヤさま』2代目アシスタントの狩野恵里アナウンサーが育児休暇中だった時、

1 2