イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】シャーリーズ・セロンの子供達、賞レース連敗中の母に「授賞式は時間のムダ」

ハリウッドきっての美貌と確かな演技力で人気の南アフリカ出身女優シャーリーズ・セロン。全米で昨年公開された主演映画『スキャンダル』で各賞にノミネートされたシャーリーズだが、今月に入り2つの大きな賞で受賞を逃しており、そんな彼女を子供達は「授賞式は時間のムダ」とバッサリ斬り捨てたそうだ。

シャーリーズ・セロンニコール・キッドマンマーゴット・ロビーという豪華女優陣の共演で話題になった映画『スキャンダル(原題:Bombshell)』。米大手テレビ局内で起こったセクハラスキャンダルの裏側を描いた同映画で、シャーリーズは実在した売れっ子ニュースキャスター、メーガン・ケリーを熱演した。ヘアメイクから英語のアクセントに至るまで見事な完コピぶりもさることながら、シャーリーズの迫真にせまった演技が高く評価され、今年のゴールデングローブ賞、放送映画批評家協会賞(Critics’ Choice Awards)、アカデミー賞で主演女優賞に次々とノミネートされた。

しかし今月5日に開催された第77回ゴールデングローブ賞、ならびに12日に行われた第25回放送映画批評家協会賞では、いずれも『ジュディ 虹の彼方に』に主演したレニー・ゼルウィガーが主演女優賞を獲得、シャーリーズは受賞を逃したのであった。

来月9日にはいよいよアカデミー賞授賞式が行われるが、これまで2連敗中のシャーリーズについて、2人の子供達はすでに母の受賞には諦めモードな様子。シャーリーズは現地時間15日に出演した人気トーク番組『Jimmy Kimmel Live』のなかで、

1 2