イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】シャーリーズ・セロンの子供達、賞レース連敗中の母に「授賞式は時間のムダ」

受賞を逃してしまった自身に対する子供達のリアクションを次のように語っている。

「大きな悲しみと怒りがまざったような感じだった。下の子(オーガストちゃん、4)は『絶対ママに受賞してほしかったのに!!』ってご立腹で。上の子(ジャクソンくん、8)は本当に心底ガッカリしていたの。」

ゴールデングローブ賞の受賞を逃した翌日には、第92回アカデミー賞のノミネートが発表され、シャーリーズは再び主演女優部門で候補となった。この快挙に本人は歓喜の声をあげるも、子供達は

「今度こそ…受賞できそう?」

と怪訝な素振りで聞いてきたそうで、シャーリーズが

「受賞できない可能性はすごく高いわ」

と告げると、ジャクソンくんは

「そんなの、単なる時間の無駄じゃん」

とバッサリ斬り捨てたという。このなんともストレートすぎる、そして忖度ナシのコメントに会場は笑いの渦に包まれた。

『スキャンダル』で実在する人物メーガン・ケリーを演じるにあたって役作りにはかなり苦労したといい、「彼女の話し方をマスターするのに6週間もかかってしまった」と明かしていたが、来月に行われるアカデミー賞授賞式ではそんな苦労が実り、彼女が3度目の正直で主演女優賞を受賞できることを願いたいものだ。

ちなみに同映画では、シャーリーズ・セロンを見事メーガン・ケリーに“変身”させたメイクアップアーティストの辻一弘氏(現在はKazu Hiroに改名し、米国籍を取得)が、メイクアップ&ヘアスタイリング賞にノミネートされており、こちらにも受賞を期待する声が高まっている。

画像は『Charlize Theron 2020年1月7日付Instagram「Oh no! My bra is showing?!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2