イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】セリーナ・ウィリアムズ「2年間待ち望んだ」産後初の優勝飾る 賞金は豪森林火災に寄付

現地時間12日、ニュージーランドで開催されていたテニス「ASBクラシック」で米出身セリーナ・ウィリアムズ選手(38)が5連敗の記録をストップ、産後初となる優勝を飾った。獲得した賞金は、豪森林火災の救援基金に寄付するという。

米出身のセリーナ・ウィリアムズ選手が、ニュージーランドのオークランドで開催されていた「ASBクラシック」で、同じく米出身のジェシカ・ペグラ選手を6-3、6-4で下し、2017年9月の出産以来初となる優勝を遂げた。優勝が決まった瞬間、セリーナは両腕を高く天に突き上げ雄叫びをあげ、勝利の喜びを全身で表現した。

セリーナは2017年1月、妊娠8週であることを隠して全豪オープンに出場し優勝を果たした。同年9月に無事長女アレクシス・オリンピアちゃんを出産すると、そのわずか5か月後にコートに復帰、次々と大きな大会へ出場しては度々決勝まで勝ち進んだ。しかし毎回惜しくもあと一歩のところで優勝を逃し、悔しい思いを重ねてきていた。2018年のウィンブルドン大会では、決勝で敗れたセリーナの試合終了後のスピーチにロイヤルボックスから声援を送っていた親友メーガン妃が涙する場面もあった。

そんな苦しい時期を経て悲願の優勝を果たしたセリーナは試合終了後、ペグラ選手と握手を交わしたのち、安堵からか思わず「やっとだわ」とつぶやいたそうで、

1 2