イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】セリーナ・ウィリアムズ「2年間待ち望んだ」産後初の優勝飾る 賞金は豪森林火災に寄付

「良い気分です。ここに来るまで長かったので。この瞬間を2年間待ち望んでいたんです。ホッとしているのが顔に出ているんじゃないかしら」

と『CNN』に本音を明かした。またセリーナがのちにコートで愛娘アレクシス・オリンピアちゃんを抱っこし、笑顔でトロフィーを空に掲げる場面も見られた。夫で「レディット(Reddit)」の共同創業者アレクシス・オハニアンさんもInstagramに妻と娘のツーショットや家族ショットを投稿し、

「新たな10年のなんと素晴らしい幕開けだろう。セリーナ、僕達は君のことを心から誇りに思っているよ。」

と妻を称えた。

セリーナはやるべきことをきちんとやり遂げられていない、あるいは全てをきちんとやっても思うようにいかない時こそ「誰よりも一番に自分を応援してあげるべき」とスランプに陥った際の心構えを明かすとともに、間もなく開幕する全豪オープンに向けて「(今日の勝利は)次のゴールへのステップにすぎない」と謙虚に語るのであった。

なおセリーナはこの日獲得した賞金4万3000ドル(約470万円)を全額、豪森林火災の救援基金に寄付することを発表している。

画像は『ASB Classic 2020年1月12日付Instagram「2020 #ASBCLASSIC WOMENS SINGLES CHAMPION!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2