イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】セリーナ・ウィリアムズ“全米オープン決勝”での騒動に女性セレブ達が援護

日本の大坂なおみ選手(20)との全米オープン女子シングルス決勝戦にて、審判に怒りを露わにしたアメリカのセリーナ・ウィリアムズ選手(36)。そんな渦中のセリーナを多くのセレブが擁護していることが分かった。

現地時間8日、全米オープン女子シングルス決勝で戦った“テニス界の女王”セリーナ・ウィリアムズと日本の大坂なおみ。大坂がストレート勝ちしたが、セリーナが試合中にコーチから指示を受けたというルール違反で警告を受け、ラケットをコートに投げつけたこと、審判に暴言を吐いたことでペナルティーを取られて会場はブーイングとなり、後味の悪い試合となった。セリーナは男子選手と比べて厳しい扱いを受けたとして「性差別」だと主張していたが、その後1万7000ドル(約189万円)の罰金を科されている。

試合後、歌手のアリシア・キーズはツイッターに「セリーナ・ウィリアムズ、あなたは気品と勇敢そのものよ。あなたがリーダーであり、光であることはこの世界への贈りものよ!! あなたを愛しているし、偉大さとスピリットをシェアしてくれて感謝しているわ! おめでとう、クイーン!!!」とコメント。また歌手のジャネール・モネイは、セリーナが試合後の記者会見で女性の権利と平等のために闘っていると話す動画に「今、クイーンとは何かを意味する例よ。クイーンは私たちみんなにとってより素晴らしいことのために立ち向かい、チャンスがあるたびに手本となってくれるものよ。愛しているわ、セリーナ・ウィリアムズ! あなたに感謝しているの! あなたを応援するわ」とつぶやいた。

さらに有名司会者のエレン・デジェネレスは、

1 2