イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】“テニス界の女王”セリーナ・ウィリアムズが語った「スゴ腕の女性像」

“テニス界の女王”セリーナ・ウィリアムズが、このほど米ファッション誌『InStyle』の表紙を飾った。同誌8月号では「The Badass Women」を特集しているが、セリーナはこの「The Badass Women」や、また自身の思う「“Badass”な女性セレブ」についてインタビューで語った。

米ファッション誌『InStyle』8月号で堂々の表紙を飾ったセリーナ・ウィリアムズ。この号では表紙にあるように「The Badass Women」を特集している。

“Badass”という英語のスラングは「タダ者ではない!」と思わせるスゴ腕の人物や大胆不敵な性格の人間などを指す言葉で、主に男性を形容する言葉として使われることが多い。『InStyle』誌ではこの言葉をあえて女性に使用し、パワフルな女性達に注目した。その栄えある「The Badass Women」の代表として、セリーナ・ウィリアムズが表紙に登場したというわけだ。

昨年9月にレディット(Reddit)の共同創業者アレクシス・ オハニアン氏との間に第1子アレクシスちゃんが誕生したセリーナ。昨年1月に妊娠中という事実を隠したまま、全豪オープンでグランドスラム・トロフィーを抱えていた姿が記憶に新しいが、あれは彼女の中で最高の「The Badass Women」ムーブだったと振り返っている。

さらに出産後はわずか5か月でコートに復帰するという超人ぶりで人々を圧倒したセリーナだが、

1 2