赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
何があっても臨機応変に対応してきたタモリの応用力に期待する声も寄せられた。
そして3位には女優・新垣結衣(9.6%)がランクイン。「聡明な女性。賢く明るく乗り切ると思う(神奈川県・33歳男性)」といった意見や、「何があっても、ホッと出来そうだから(千葉県・47歳男性)」「笑顔を見ているだけで、元気がでる(静岡県・36歳女性)」とピンチだからこそガッキーの癒しや笑顔が必要といったコメントも見られた。
さらに4位は女優・綾瀬はるか(8.4%)、5位はタレント・明石家さんま(8.0%)という結果になったが、いずれも男女問わず支持を集める有名人がランクイン。なかでもマツコ・デラックスや新垣結衣などは他のランキングでも上位の常連であり、ここでもやはり男女ともに好かれるタレントは強いようだ。
この調査を実施したじぶん銀行では「ボーナス前、お金がないことによってとる行動」についても質問。トップは「趣味にお金使うのを諦めた」(54.0%)、続いて「友人の誘いを断った」(41.4%)、「服飾費を削った」(34.3%)という回答が多かったが、なかには断食したり、結婚式や葬儀に参列できなかったという人もいた。なかなか厳しい状況がうかがえるが、そんなときピンチを一緒に乗り越えてくれる人がいれば心強いだろう。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)