エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東京03飯塚「娘が可愛すぎて離れたくなくなった」 早くも我が子にメロメロ

お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志が27日、自身のツイッターで「本日、父親になりました」と第1子の誕生を発表した。2014年11月に結婚してからも“コント一筋”だった飯塚だが、プライベートでの嬉しい知らせに「さとしパパおめでとうございます!!」と2200件を超すお祝いコメントが寄せられている。

今や総動員数4万人のライブチケットはなかなか手に入らないほど大人気となった東京03。テレビ番組への露出が控えめでも十分な稼ぎがある彼らはお笑い芸人の“憧れ”であると、おぎやはぎが12月5日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)“東京03飯塚大好き芸人”で語っていた。関連するDVDやチャンネル登録者数35.1万人の公式YouTube、オフィシャルファンアプリの有料会員など熱心な大勢のファンに支えられ、彼らはお笑い界における確固たる地位を築いたのだ。

その東京03の核であり「コントのことしか頭にない」と言われた飯塚悟志が、女の子の父親になった。ツイッターでは簡単な文面での報告だったが、実は嬉しくてたまらなかったらしい。

飯塚と同じ所属事務所の後輩である林田洋平(ザ・マミィ)のツイッターによると、27日夜「角田さん(東京03)と大水さん(ラバーガール)と祝杯を! 飯塚さんも途中から合流するはずでしたが“娘がかわいすぎて離れたくなくなった”という最高の理由で合流は見送り!」とあり、

1 2