エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「ク・ハラさんの気持ちが分かる」小柳ルミ子、2度の自殺未遂を告白

歌手で女優の小柳ルミ子が「ク・ハラさんの自殺から10日」と題してブログを更新した。28歳という若さでこの世を去った彼女の死を悼み、ク・ハラさんを苦しめたSNSでの痛烈な誹謗中傷に強い怒りを綴っている。

KARAのメンバーだったク・ハラさんが11月24日、ソウル市内の自宅で遺体となって見つかった。テーブルの上には「自分を愛せなくて、ごめんなさい」と自筆のメモが残されており、自殺とみられている。

ク・ハラさんは元恋人と別れ話からトラブルとなり、裁判沙汰になった2018年頃からSNSを含めたネットでの激しい罵詈雑言が彼女に向けられるようになった。その結果、彼女は精神的が不安定になり、今年5月に自殺未遂騒動を起こす。だが翌6月には日本の芸能事務所と契約して活動を再開。11月21日まで日本に滞在していたが、翌日帰国した直後に自ら命を絶ったことになる。

小柳ルミ子は12月4日のオフィシャルブログで「SNSの、心ない『誹謗中傷』に耐えきれず、28才と言う若さで、自分の未来も、今迄の頑張りも、全て否定してしまうなんで、悲しい! 悔しい!」とク・ハラさんの死を悔やんだ。そして「私も過去に2度、自殺を図った」が死にきれず、未遂に終わったと告白している。経験者として彼女の気持ちはよく分かるが、

1 2