エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マンガ『僕の心のヤバイやつ』まさかの実写PVに賛否「良すぎて泣いた」「やめてほしい」

「このマンガがすごい!WEB」が12月11日に発表した『このマンガがすごい!2020』では「オトコ編」1位に『SPY×FAMILY』(遠藤達哉)、「オンナ編」1位に『さよならミニスカート』(牧野あおい)が選ばれた。そんななか、「オトコ編」3位の『僕の心のヤバいやつ』(桜井のりお)が実写版のプロモーション映像を公開してファンをざわつかせている。

『桜井のりお「僕の心のヤバイやつ」公式』Twitterにて上位入賞を報告すると、「皆様の熱い応援のお陰です! 本当にありがとうございます! 3位を記念してスペシャルPV動画を作成いたしました」とYouTube動画を紹介した。

桜井のりおさんによるマンガ『僕の心のヤバイやつ』は『週刊少年チャンピオン』で2018年15号から連載がはじまり、現在は無料マンガサイト『マンガクロス』で連載されている青春ラブコメディ。『2019 次にくるマンガ大賞WEB部門』では5位に選ばれた人気作品である。

ただ原作を知らずに、このたびYouTubeで公開された『「僕の心のヤバいやつ」 PVロングver.』を観たら、序盤で「猟奇的な殺人が起きそう」「スプラッタシーンとかあるの?」と勘違いする人もいそうだ。

PVでは学園カースト頂点の美少女・山田杏奈役を『全日本高等学校サッカー選手権大会』啓発ポスターのキャラクターに選ばれた豊島心桜が演じている。原作のボリューミーでセクシーなイメージを残しながら、

1 2