エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NGT48荻野由佳『ケンミンSHOW』登場に賛否の声「二つの意味で秘密じゃん」

新潟県民にとっては地元イメージに影響するナーバスな問題だろう。

そのため「カレー味の鶏の半身揚げ」を特集する回に、荻野が“埼玉ケンミン”としてワンクッション置けば、新潟県民を刺激することなくNGT48の視点からアピールできると踏んだのではないか。

Twitter上では「荻野由佳がケンミンSHOWに出てたんだけど…NGTのあの事件って解決したんだっけ?」などの反響があり、なかには「新潟で隠し事しかない荻野由佳が秘密のケンミンSHOWとか二つの意味で秘密のケンミンSHOWじゃん」という声も見受けられた。

荻野をはじめNGT48メンバーは頑張って活動しているのだが、運営会社のAKSが“NGT48問題”をすっきりさせない限りこのような批判はついて回るだろう。新潟市やスポンサーの協力を回復させるうえでも真相究明が待たれる。

画像2枚目は『荻野由佳 2019年11月25日付Twitter「舞台 仁義なき戦い」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

AKB48グループ博多座『舞台 仁義なき戦い』のステージで歌う荻野由佳(画像は『荻野由佳 2019年11月25日付Twitter「舞台 仁義なき戦い」』のスクリーンショット)

1 2