エンタがビタミン

writer : tinsight-yumeringo

【エンタがビタミン♪】「#櫻井翔から感謝カンゲキ雨嵐」Twitterトレンド入りに「本人が投稿?」の声

アイドルグループ・嵐が公式SNSをスタートして10日以上経つが、InstagramやTwitterで5人それぞれが写真や動画でコメントを投稿した。その中で日本テレビのラグビーW杯スペシャルサポーターを務めた櫻井翔が、Twitterの動画投稿でファンに感謝を伝えている。続けて「#櫻井翔から感謝カンゲキ雨嵐」とツイートしたことで、櫻井翔本人による投稿では?―と推測する声があがった。

デビュー20周年を迎えた11月3日、ジャニーズでは異例となるSNSを解禁した。TwitterやInstagram、Facebookなどのアカウントを一斉に開設した後、相葉雅紀から順に1人ずつコメントを投稿し近況などを報告している。Twitterでは仕事の合間に撮影されたというメンバーそれぞれの動画を公開しているが、櫻井翔は11月9日の投稿で「ラグビーファンの皆様、感謝カンゲキ雨嵐!」と語りかけた。

櫻井は「ラグビーW杯が終わってから初めての週末を迎えることになります」と切り出し、日本テレビのラグビーW杯スペシャルサポーターを務めたことに対して「無言でひとりで走っているつもりが、後ろを振り返ったら、信じられないほどのたくさんの仲間がいた」と話し、「心から胸がいっぱいになった」と感謝の気持ちを述べた。

櫻井のラグビーW杯スペシャルサポーター起用については、

1 2