エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】わずか2日で300万回再生!『HUNTER×HUNTER』名言ドラマに隠されたアイテムは?『解答篇』も公開

ツイッターではキャンペーンハッシュタグの「#オレでなきゃ見逃しちゃうね」がトレンド入りも果たした。ネット上では「これがHUNTER×HUNTERファンの日常である」「え、俺と友達の普段の会話と同じやん ハンターハンター好きな人ってみんなこれ普通だよね?」とすでにこのドラマのような経験をしているファンや、「全部セリフだけで会話ってできるもんだねw」「ここを名台詞に選ぶとは運営センスあるな」と感心する声も見受けられた。

ハッシュタグがトレンド入りも

しかし同ドラマでファンを喜ばすのはセリフだけではない。ドラマ冒頭に「※注意 HUNTER×HUNTERファンなら気づく“ナニカ”が隠されています」と表示される通り、実は関連アイテムが多数隠されているのだ。この“ナニカ”を全て暴こうと、ファンの間では予想合戦が巻き起こり「アイテム、全部で何個あるんだ…? 数個はそれっぽいの見つけたけど…ええっ。」「土下座のところ手に書いてあるのと手のひらを表にしてる奴ものとしてカウントしていいのかな?」などとファンはかなり真剣に取り組んだ様子だった。

「※注意 HUNTER×HUNTERファンなら気づく“ナニカ”が隠されています」

そんなアイテム探しに奮闘したファンに向けて『解答篇』の動画も後日公開された。「よっしゃ! 当たった! ハンターハンター大好きでよかった」と喜ぶ声の一方で「外れたな」「見逃した」と悔しがる声も上がっている。これからアイテム探しに挑戦するファンは、まずは自分で納得いく答えを見つけてから『解答篇』を視聴するのがお勧めだ。

『HUNTER×HUNTER』と『モンスターストライク』のコラボ第2弾

『HUNTER×HUNTER』と『モンスターストライク』のコラボは12月2日11時59分まで。『モンスターストライク』のガチャにはコラボ第2弾のキャラクター5体が期間限定で登場。また、2017年11月に実施したコラボ第1弾のキャラクター5体も再登場するなど、さまざまな企画を実施中だ。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2