エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】紺野ぶるま、交際0日プロポーズ語る 『R-1』は「結婚パワーで優勝狙います!」

プロのひとり芸日本一を決定する『R-1ぐらんぷり』が2020年も開催される。18回目となる同大会での活躍が予想される芸人たち11名が28日、東京渋谷のよしもと∞ホールで開催された会見に出席した。優勝経験者や常連も登場し、それぞれが意気込みや優勝賞金500万円の使い道を語った。

「『R-1ぐらんぷり2020』やります会見」では、まず今年優勝した霜降り明星・粗品が優勝トロフィーを返還した。粗品は2011年の高校生当時に『R-1』予選に出場しており念願叶っての優勝だったが、賞金500万円はほとんどパチンコに使ってしまったことを告白。さらに決勝当日は競馬をしていてタップミスで違う馬を選んでしまい、「ホンマは当たっていたのに外れてしまった。それが1000万円ついたんですよ」と悔しがり、優勝賞金を獲得するも「500万円マイナスだなと思ってました」と当時の心境を明かした。

優勝トロフィーを返還した霜降り明星・粗品

会見には、第11回大会で優勝した三浦マイルドをはじめ、おいでやす小田、河邑ミク、クロスバー直撃・前野、紺野ぶるま、ZAZY、だーりんず・松本、天才ピアニスト・ますみ、バイク川崎バイク、マツモトクラブ、ルシファー吉岡が登場。決勝進出経験を持つ芸人がズラリと並んだ。

「『R-1ぐらんぷり2020』やります会見」にて

なかでも幸せオーラを漂わせていたのが今年4月に結婚した紺野ぶるま(33)だ。会見MCも務めた粗品から「ご結婚おめでとうございます」と声をかけられると、「ああ、そうなんですよー。ありがとうございます」と笑顔で結婚指輪を見せるなど新婚生活は順調な様子。紺野は「すごく上品にロマンチックに出会いまして…。渋谷の居酒屋でナンパされました」と夫との出会いに触れ、

1 2