エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】今田耕司が上沼恵美子に謝罪「うちの後輩がすみません」 久保田と武智に「あれはダメだ」とも

今年Yahoo!で検索数が急上昇した人物や製品などを表彰する「Yahoo!検索大賞2018」発表会が5日に都内で開催され、受賞した芸能人らが登壇した。ゲストMCとして登場したお笑いタレントの今田耕司が、上沼恵美子に暴言を吐いたとして騒動になっているとろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ・武智に代わり上沼に謝罪した。

今年を彩るプロダクトカテゴリー、カルチャーカテゴリー、ローカルカテゴリーの各賞に続き、人物に賞を贈るパーソンカテゴリーにはゲストMCとして今田耕司が登場し、受賞者から巧みに話を聞き、発表会を盛り上げた。

発表会の後に実施された囲み取材

囲み取材に応じた今田に、レポーターが「Yahoo!ニュースで上沼さんの件が大変ですね」と騒動に話を振られると、「今から上沼さんの分も、俺は久保田の悪口を…」「本当にあの男だけはね、いやあ改めてお酒は怖いなと。お酒は気いつけなあきません」と実感を込めた。これは2日に放送された漫才コンテスト『M-1グランプリ2018』決勝大会終了後に開かれた飲み会で、とろサーモン・久保田かずのぶが「酔ってるのを理由にして言いますけど、そろそろやめてください」「一番右側のな、クソが」と発言、さらに武智が「右のオバハンには、みんなうんざりです」「更年期かと思いますよね」などと続け上沼恵美子をバッシングした件のことだ。飲み会はインスタグラムでライブ配信されたが、

1 2