エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】カラテカ矢部が“藤子・F・不二雄先生”風に 『大家さんと僕』の撮影で

お笑いコンビ・カラテカの矢部太郎による漫画『大家さんと僕』が10月31日に発売される予定だ。『大家さんと僕(ooyasantoboku)ツイッター』にて彼が宣材写真の撮影で漫画家・矢部太郎となったところを公開しているが、いつものカラテカ矢部とはずいぶん違うイメージとなった。

小説新潮に連載された矢部太郎の漫画『大家さんと僕』が、描きおろしエピソードを追加して単行本化される。新宿のとある一軒家の二階に間借りした矢部太郎(39)と女性の大家さん(87)による実話エピソードを描いたもので、公式ツイッターに公開された予告動画を見るだけでほのぼのと、そして懐かしい気持ちになれる。

著名人による推薦コメントも紹介されており「この時間が、永遠のように思えてくる」(糸井重里・コピーライター)、「エッセイ漫画って難しいんですよ。普通は面白くなんないんですよ。なのにいきなり面白いってどういうことですか!」(東村アキコ・漫画家)、「全頁、私の人生に最も欠けている時間でした。心に壁を作らない生き方が、羨ましくてたまらない」(朝井リョウ・小説家)などの感想が寄せられている。

1 2