エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】全国の鈴木さんが選ぶ「鈴木さんランキング」第2位は鈴木京香 1位は意外にも…

ある調査によると「鈴木」さんは、「佐藤」さんに次いで全国で2番目に多い名字だそうだ。もちろん「鈴木」が姓の有名人も多いが、このたび全国の鈴木さん300名に「鈴木といえば…」で思いつく人を挙げてもらった。その結果、意外な人が1位に選ばれた。

全国の名字が鈴木である男女300名を対象に今年10月に実施された調査で、「鈴木さんといえばで思いついた人を教えてください」と質問したところ、1位には52.0%を獲得した鈴木一朗(イチロー)が選ばれた。数いる鈴木さんのなかでも名字を表記せずに「イチロー」としてプロ野球界で長年活躍しただけに、意外な結果とも言えそうだ。世の鈴木さんたちにとっては、イチロー=鈴木一朗というのは周知の事実なのだろう。今年3月に現役引退を発表したが、それまで日本人野手初のメジャーリーガーとしてアジア人初のMLB通算3000安打を達成するなど活躍を続けたことから同じ鈴木姓として誇りに思っているのかもしれない。

2位には32.0%で女優・鈴木京香がランクイン。鈴木京香も長年ドラマや映画、CMなどで活躍を続けているが、現在はTBS系日曜劇場『グランメゾン東京』でフランス料理のレストラン「グランメゾン東京」のオーナーシェフ・早見倫子を好演している。主演の木村拓哉扮する天才シェフ・尾花夏樹らとともに、三つ星獲得を目指して奮闘する重要な役だ。調査は10月7~9日に実施され、ちょうど同ドラマが始まる前だった。10月20日のドラマスタート後だったら、

1 2