エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】全国の鈴木さんが選ぶ「鈴木さんランキング」第2位は鈴木京香 1位は意外にも…

もう少し票を伸ばしたかもしれない。

3位にはウド鈴木がランクイン

そして3位は2位と僅差の31.7%でお笑い芸人・ウド鈴木が選ばれた。‎天野ひろゆきとお笑いコンビ「キャイ~ン」で1991年から活動しているウドも芸歴が長い。長身で特徴あるヘアスタイルでルックスもインパクトがあり、見事3位に食い込んだ。

4位に選ばれた鈴木杏樹

4位以下は鈴木杏樹、鈴木保奈美、鈴木亮平、鈴木宗男、鈴木奈々、鈴木雅之、パパイヤ鈴木、鈴木福、鈴木亜美、鈴木蘭々と続く。ランキング全体で見ると、プロ野球選手、俳優・女優、芸人、政治家、ミュージシャン、ダンサー、子役…といった幅広いジャンルで鈴木さんが活躍していることが分かった。

鈴木さんランキング

この調査はスープと調味料を取り扱う食品メーカー・創味食品が実施したが、今回の調査で全国の鈴木さんは半数以上は“酢好き(すずき)”ではない=お酢が好きではない、という事実が明らかになったという。そこで同社は日本全国の鈴木さんを「酢好き(すずき)」にしたいという思いからプロジェクト「だしまろ酢 日本全国すずき化計画 『鈴木さんは、酢好きか?』」を立ち上げている。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2