エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】制服似合う女優・吉田志織、トレンチコートで大人の着こなし ヨガ姿も披露<動画あり>

今年公開の映画『チワワちゃん』のチワワ役、そして連続ドラマ『仮面同窓会』(東海テレビ・フジテレビ系)の日比野真理役を演じた女優・吉田志織。いずれも物語のキーパーソンであり、存在感を放つ演技で印象を残した。その吉田が出演するWEB動画が先日公開された。この動画では映画やドラマとは異なり、メイクをしたり、シンプルな白Tシャツとデニムにトレンチコートを着こなしたり、ヨガをするヘルシーな吉田を観ることができる。またこのメイキング映像では、来年の抱負や目標も明かしている。

2017年にドラマ『クズの本懐』(フジテレビ系)で女優デビューした吉田志織。今年6月から放送された『仮面同窓会』では日比野真理役で好演した。真理はすでに亡くなっているので高校時代の回想シーンでしか出てこないが、同じ学校の恋人・片岡八真人(廣瀬智紀)の前で見せる笑顔が実に魅力的だった。また真理は学校でいじめられていた竹中美郷(瀧本美織)を助けたことから、今度は自分がいじめの標的になってしまうが、いじめに屈しない芯の強い高校生だった。そんな真理が卒業を前に学校の屋上から飛び降り自殺をしてしまう。このことが後の事件の鍵を握っているのでは―と新谷洋輔(溝端淳平)らが真理の自殺の真相を調べていく。

また『ヘルタースケルター』『リバーズ・エッジ』などで知られる漫画家・岡崎京子さんの作品を原作にした映画『チワワちゃん』(1月18日公開)では、タイトルにある「チワワ」役に抜擢され注目を集めた吉田志織。チワワは、“パリピ”の若者グループでマスコット的存在であり、キーパーソンの女性だ。

WEB動画に出演した吉田志織

そんな印象的な役を演じてきた吉田志織が、

1 2