エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ボクシング井上尚弥、井上浩樹の“腹筋板チョコ”を称賛 一方で“悪童ネリ”には失望感

ボクシングWBSSバンタム級大会で優勝したWBAスーパー・IBF王者の井上尚弥が、同じ大橋ボクシングジムに所属する第41代日本スーパーライト級王者・井上浩樹がTwitterに投稿した初代日本スーパーライト級ユース王者・平岡アンディと並ぶ1枚に「2人とも仕上がり過ぎだろ…」と目を見張った。一方、その直後に前WBC世界バンタム級王者ルイス・ネリ(メキシコ)が試合前日の計量を失敗して「問題児ネリがまたやった」と報じられたことを受けて失望感を露わにした。

井上浩樹が11月22日、自身のTwitterで「12月1日(日本時間)にラスベガスで試合をするアンディとお互い勝とうと握手で誓いました」と投稿したのは、バキバキに割れた腹筋を見せてボクシングポーズをとる2人の姿だった。

フォロワーからは「チョコレート!」、「腹筋板チョコバレンタイン!」、「鋼のような肉体。鎧ボディ」と反響があり、井上尚弥もリツイートして「2人とも仕上がり過ぎだろ、、頼もしい筋肉」「ファイト」と激励した。

平岡アンディと井上浩樹の腹筋に「バッキバキやん」の声(画像は『井上浩樹 Koki Inoue 2019年11月22日付Twitter「12月1日(日本時間)にラスベガスで試合をするアンディとお互い勝とうと握手で誓いました。」』のスクリーンショット)

2人の意気込みにテンションの上がった井上尚弥だが、およそ1時間後には「ネリどうしようもねぇな、、また計量失格」と失望して「こんな奴にゴタゴタ言われたくない。ボクシング界から追放でいい」と憤っていた。

日本時間24日に米ラスベガスで行われる前IBF王者エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)戦を前に、ルイス・ネリが前日の計量で規定よりも1ポンド(0.45キロ)オーバーしてしまい、試合がキャンセルになったと報じられたからだ。

“悪童ネリ”ことルイス・ネリは、

1 2