エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】片岡鶴太郎、ヨガにハマりすぎて「木もヨガをやっている」と感心

お笑い芸人、俳優、ボクサー、画家と多彩な顔を持ち、近年はヨガに傾倒し、その激痩せぶりやストイックな生活で話題になった片岡鶴太郎(62)が28日、都内で開催されたイベントに登場した。そこでヨガ初体験のタレントの若槻千夏にヨガのポーズを伝授した。また片岡が今年を振り返り「充実した一年でした」と満足感をにじませた。

片岡鶴太郎が出席したのは『nuroモバイル×Xperia』プレミアム回線開通式。イベントでは片岡が「人生初のヨガ」だという若槻千夏に、肩こりや腰痛に良いとされる「木のポーズ」を教えた。2人並んで両手をまっすぐ上に伸ばし、片脚を曲げてもう片脚だけで立つ。若槻はワンピースにハイヒールを履いていたが、なんとかポーズをとり「(体が)すごく伸びました」とヨガの効果を実感し、「イベントを忘れて(自身が)“木なのかな”と思うぐらい伝授されました」と感想を述べた。

若槻千夏にヨガを教える片岡鶴太郎

片岡のヨガへの熱心さはやはり相当のようで、「ドラマのロケをやっていたら、木々がヨガをやっているんですよ。俺の周り、みんなヨガをやっているんだな」と自身のブログに載せた写真を何枚か紹介した。太い幹が2本に分かれて上へ伸びている木については「逆立ちのポーズ。これエッチでしょ?」と披露。これに若槻は「この木、よくありますね」とさらっと返していた。

逆立ちのポーズをしている木を披露する片岡鶴太郎

今年8月に長年連れ添った妻との離婚を公表した片岡だが「全然寂しくないです。充実しています」「思いのほか元気ですよ。いいのかな、こんなに元気で」と心身ともにはつらつしていた。若槻も「(片岡は)すごく若々しい」と驚くほどだ。片岡はペットとしてカタツムリを4匹飼っていて「人参を食べているときに目が合った」とそのときの写真も披露して場を和ませた。

ペットのカタツムリの写真を嬉しそうに見せる片岡鶴太郎

1 2