エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】沢尻エリカ大河降板の危機で“濃姫”役に「『のん』しかいないのでは?」の声

実は小説家の高橋源一郎さんも18日に自身のTwitterで同じようなことをつぶやいている。

沢尻エリカの濃姫、久しぶりに見たいと思った大河なんだが、見るのは無理か」という高橋さん。代役を考えるとすれば「(1)若手(2)華がある(3)演技がうまい(4)主役もできる(5)しかもスケジュール空いてそう」と条件を並べた上で「となると、『のん』さんしかいないんじゃないの?」と女優・のんを挙げているのだ。

フォロワーからは「濃姫 のう姫 のん姫 うん、のんさんがピッタリだ!!」と賛同する声や、「のんさんがTVに出てないから『スケジュール空いてそう』と考えたのだとすれば、それは早計の様ですよ…」と彼女の活躍ぶりを教えて「マネージメント会社曰くTVに出てた頃より忙しいとの事。でもTVドラマでも観たいですね!」と願う声もあった。

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年)で主演して一躍有名になった能年玲奈だったが、所属事務所とのトラブルから2016年7月より独立して「のん」名義で活動を続けている。その彼女が今度は大河ドラマ出演となれば注目度は高いだけに可能性はありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2