エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】のん、真心ブラザーズのラジオ番組に出演決定 『あまちゃん』トークに期待高まる

ロックバンド・真心ブラザーズ(桜井秀俊・YO-KING)が7月~9月まで期間限定でDJを担当するFM COCOLO『THE MUSIC OF NOTE 真心ブラザーズ トランタン・ガンボ』に女優でアーティストののんがゲスト出演することが分かった。『のん official』Twitterにて8月21日、「先取り! ラジオ出演情報」として「9月8日(日)FM COCOLO 21:00~22:00」のオンエアを告知している。のんと真心ブラザーズに接点はなさそうだが、その関係は「能年玲奈」時代に遡る。

真心ブラザーズのなかでも“YO-KING”こと倉持陽一はNHK連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年度上半期)の大ファンで知られ、そのヒロイン・天野アキを演じたのが当時は「能年玲奈」名で活動していたのんだ。

たとえば2015年4月25日に開催された真心ブラザーズ『KING OF ROCK 20th』大阪公演で、YO-KINGが『あまちゃん』の再放送を見ており「録画しているのに、あえて再放送をオンタイムで見るのって、今この時間に電波が流れてるっていうことが嬉しいんだよね」との趣旨を話していた。

真心ブラザーズのライブでは『あまちゃん』のオープニングテーマが流れ、主催イベント『マゴーソニック』のタイトルは『あまちゃん』のなかに出てくる「海女~ソニック」にインスパイアされたものだろう。

桜井秀俊、のん、YO-KING(画像は『のん official 2019年8月21日付Twitter「先取り!ラジオ出演情報」』のスクリーンショット)

また、昨年8月4日にはのんが自身のインスタに「真心ブラザーズのお二人と~~! ライブ楽しかったあ~!」とスリーショットを公開、

1 2