エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北島三郎“83歳”ブレスで背筋がヒクヒク 目撃者・森口博子「魂の歌声は努力あってこそ」

「ちょうど上半身、裸の状態で…筋肉がしっかりと付いた鍛え上げられた肉体に、驚きました」「あの魂の歌声は日頃の努力の積み重ねあってこそ!」と実感していた。

森口博子と北島三郎(画像は『森口博子 2019年11月13日付オフィシャルブログ「サブちゃんさんと!」』のスクリーンショット)

ちなみに『令和・歌の祭典2019』のリハーサルで、北島先輩から「司会、上手いね!」と褒められて安心したという森口博子。「本番で若手歌手の方々に、応援のメッセージをかけていらっしゃった北島さん。温かい」とその人柄にも触れている。

彼女の投稿には、83歳でも肉体を鍛えぬく北島三郎について「毎日、スクワット100回を欠かさない」と公言していた森光子さんと比べ「毎日毎日鍛えるのはなかなか難しいのに、続けられるのはほんとに尊敬します」という声や、「サブちゃん演歌界のアスリートだね! 人をひきつけるパワーみなぎってますね♪」といったコメントも寄せられた。

画像2、3枚目は『森口博子 2019年11月13日付オフィシャルブログ「サブちゃんさんと!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『令和・歌の祭典2019』の出演者たち(画像は『森口博子 2019年11月13日付オフィシャルブログ「サブちゃんさんと!」』のスクリーンショット)

1 2