エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『モトカレマニア』高良健吾の“本音”投稿に浜野謙太「彼は嘘がつけないから好きだ」

高良健吾はフジテレビ系木曜劇場『モトカレマニア』で新木優子とダブル主演を務めているが、彼が番組公式Twitterで11月8日に投稿した内容が反響を呼んでいる。ツイートしたタイミングから考えて、7日に放送された第4話の視聴率についてネットニュースで「『モトカレマニア』2人のキス目撃3.0%」などと報じられたことを受けての言葉だろう。

新木優子演じるアラサー独身女子・難波ユリカはようやく再就職したチロリアン不動産で、元カレの“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)と再会する。彼は母親の再婚で福盛真という名前になっていた。

マコチとの妄想が止まらない「モトカレマニア」のユリカは、マンションを探す顧客のサラリーマン・山下章生(浜野謙太)が元カノを忘れられない「モトカノマニア」だと分かり意気投合。やがてマコチも絡んで3人は微妙な関係になる。

新木優子と浜野謙太(画像は『脱MKM!ユリカ 2019年11月1日付Instagram「山下さんといると楽しいのに…脱MKM誓ったのに。」』のスクリーンショット)

そんななか、第4話ではユリカが誕生日の夜にマコチからキスされ、今でも彼が好きだという気持ちを強める。一方でユリカに想いを寄せる山下章生は、同僚の加賀千鶴(趣里)から告白されて「実は好きな人がいる」と返すのだった。

ユリカとのキスシーンもありながら、第4話の視聴率低迷に高良健吾は思うところがあったのだろう。

「#モトカレマニア #高良健吾 #本人」のタグとともに、

1 2