エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“にわかファン”急増を実感 小橋建太がラガーマンに間違われ「ラグビー人気は凄い!!」

「『チーム青春の握りこぶし』で小橋建太知名度アップキャンペーン『いくぞー』!!」と奮起していた。

『新語・流行語大賞』ノミネート30語にラグビーW杯関係で「ジャッカル」、「にわかファン」、「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」、「笑わない男」、「ONE TEAM(ワンチーム)」の5つが入っており、「にわかファン」だけカラーが違う感じもしたが、小橋建太の体験からノミネートにふさわしいワードなのかもしれない。

ちなみに彼のツイートにはファンから「自分が女性ならプロレスですと言われたら乙女になります」、「カッコいい体型をキープし続ける小橋さん、さすがです。凄いと思う」、「小橋さんほどの方が知名度が低いなんてあり得ないでしょう? ただ単にプロレスを見たことが無い方だったとしか思えないんだけど…プロレスファンなら誰もが知っている『レジェンド・小橋建太』」などの反響が寄せられている。

画像は『倉持明日香 2019年11月2日付Twitter「in 両国。神様にもお会いできました」』『小橋建太(KENTA KOBASHI) 2019年11月2日付Twitter「GHCインターナショナル王座の特別立会人の長州力さんと記念撮影」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

長州力と小橋建太“レジェンド”が再会(画像は『小橋建太(KENTA KOBASHI) 2019年11月2日付Twitter「GHCインターナショナル王座の特別立会人の長州力さんと記念撮影」』のスクリーンショット)

1 2