エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ラグビー日本代表・姫野和樹 亀梨和也のタックルを「初めてにしてはサマになっている」

本当にサプライズだったようだ。

それでも亀梨は「人生初タックルですよ」「やり方も何も…こう行けばいいんですか。で、倒せばいいんですか」と軽く確認しただけで、スーツ姿のまま助走をつけてサンドバッグにタックル。ドスンと重い音がして、周囲から拍手とともに「おーー!」と声が上がった。

初タックルの手応えを「自分にもすごい衝撃がきますよ」と笑顔で語る亀梨。リトルリーグで活躍し世界大会へ出場したほど野球が得意な彼だけに、ムチャ振りされたタックルをやってのける運動神経があるのだろう。

上田から「お世辞抜きで今のタックルいかがでした?」と聞かれて、姫野選手が「初めてにしてはすごいサマになっているというか、けっこう肩も当てられているんで、最初はビビっちゃうんですよね」と感心するほどのパフォーマンスだった。

視聴者によるツイートでは、「姫野和樹選手と大好きな亀梨さんが並んで映って凄い嬉しかったです Going!様ありがとうございます!」、「亀梨さんイケメン 姫野選手何かかわいい 和也と和樹だ」、「突然フラれてタックルできる亀梨さんすごいよね。体幹しっかりしてるのが流石だね」、「亀梨くんのタックル 改めて凄いなと いくら男性でも、あれを倒して一緒に倒れていくのはなかなか恐くて出来ないんじゃないだろうか?」などの反響が見受けられた。

ちなみに姫野和樹選手と日曜版お天気キャスターの永島聖羅は、同じ愛知県出身でともに1994年生まれである。その2人がお天気コーナーに登場して、姫野選手も天気予報を伝えると「ラグビートップリーグは来年1月12日に開幕します。応援よろしくおねがいします」とアピール。最後に姫野選手が小声で「せーの」とタイミングを合わせ、2人揃って「以上! お天気でした!!」と締めたところ、スタジオも笑いが起きて和やかな空気に包まれていた。

画像は『Going! Sports&News 2019年11月4日付Twitter「きょうは #ラグビー日本代表 #姫野和樹 選手が生出演!」』『山本紘之 / 日本テレビアナウンサー 2019年11月4日付Twitter「そして今日のGoing!は「ジャッカル姫野」!?こと姫野和樹選手がゲストに来てくださいました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

姫野和樹と山本紘之アナ(画像は『山本紘之 / 日本テレビアナウンサー 2019年11月4日付Twitter「そして今日のGoing!は「ジャッカル姫野」!?こと姫野和樹選手がゲストに来てくださいました!」』のスクリーンショット)

1 2